講座説明
クリスタルワークセミナー上級コースは2009年12月をもって終了いたします。2010年よりクリスタルワークセミナーは、クリスタル(水晶)編、カラーストーン編にプログラムが変更となります。
新プログラムはこちら → クリスタルワークセミナー
クリスタルワークセミナー基本コースを修了された方に、更に深く石とワークする方法をお伝えしていきます。クリスタルを使ったエネルギーワークやアファメーション、ヒーリングのスキルを学んでいただけます。基本コースで学んだ石のパワーについての知識を実際に体感し、役立てていきたい方に是非おすすめです。
・ジェムエッセンス・ジェムウォーターの作り方
・石のエネルギーを感じるワーク
・ペンデュラムの基本的な使い方
・石のマトリックス構造からのアファメーションの仕方
・簡単なクリスタルヒーリング
1 DAYですが、充実した楽しいひと時をお過ごしいただけると思います。
※筆記用具は各自でご持参ください。修了された受講者には、修了証が発行されます。
修了証
所定のトレーニングコースを修了された方には、修了証が授与されます。
ヒーリングの基本的な知識・技術力から、実践的なテクニックまで、それぞれのスキルレベルを的確に証明します。
修了証には、お名前、修了されたコースが記載されています。
参加者の声
非常にわかりやすく、又、丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。とても中身の深い2日間でした。ベーシックをより掘り下げた内容で、最初はついて行けるか少し緊張しましたが、恵理さん、町田さんの醸し出される明るく和やかな雰囲気でとても安心して受ける事ができました。又、これだけ深い内容を、日本のヒーラーに学べることに喜びを感じました。(外国の方だと、通訳に時間がかかったり、微妙なニュアンスが理解できなかったりすることもありがちですが)今回は日本人の感性で、言葉で、ストレートに教えて頂けましたので、内容がすんなりと自分に浸透するのがわかりました。このような、安心で、集中して学ぶことのできる場を作って下さった恵理さん、町田さんに感謝しております。又、実技でサポートして下さった先輩マスター(2人)の方にもお世話になりましてありがとうございました。8月のマスターコースも楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました。
知りたいことがたくさんのセミナーで満足でした。さっそく実践したいと思います。
見えない空間に様々な電波や波動がたくさん存在しているという事を、初めて現実感を伴って意識した瞬間があって、とても不思議でした。今まで意識せずに来た周りの様々なものから発せられる波動を、これからは感じるようにちょっとイメージを変えて見ようと思います。木や花などすべてを含め。石を絵で表す作業がとても楽しく、自分が感じるものを自由に表現する事がこんなにも心を楽しく解放してくれる事かというのも驚きでした。新しく覚えた事をさっそく試してみようと思います。ありがとうございました。
クリスタルとは何か、から始まって盛りだくさんなクリスタルとの交流、みなさんとのシェアが楽しかったです。特にグラウンディングの感じをしっかりと感じられた事が毎日の生活の中でも役立っていくと思います。ふだんなかなか自分の内側で感じたことを外に出す、流れを流すって、はじめは戸惑ったりもしましたが、何て自然のことだっただろうかと感動しました。見えないものを絵に書く、人とシェアする、楽しい、という感じでした。今日ここに来てよかったと思います。学んだことをどんどん使ってみたいです。使います。ありがとうございました。
今日もとても楽しかったです。ペンジュラムの動きにとてもびっくりしました。今後、いろいろな場面で使えると思いました。沢山勉強したな~って感じました。とにかく楽しかったです。
クリスタルの絵を描くという経験がはじめてでとても面白くて楽しかったです。クリスタルの絵を描いているつもりでも今の自分の状態や望みの部分が反映されているのかもしれないと思いました。ジェムエッセンスの作り方、楽しかったです!
クリスタルとの深いつながりを持つことが出来る時間がとっても楽しかったです。分子、原子など科学的な面も教えていただき、もっと深い勉強をしてみたくなりました。もっともっと石と話して仲良くしたいです。ヒーラーズぜひ受けてみたいです。
「気づき」をたくさんいただきました。とても気持ち良かったです。
スピリチュアルというよくわからないあいまいなものを科学や理論、化学などで解説してもらえて目からウロコが落ちた思いでした。グラウンディングも、体験しておもしろかった。
気づきの多いセミナーでした。目からウロコの事がたくさん。石と向き合うことがとても好きなので楽しかったです。
本当に充実した1日でした。石を自分で感じることができるかどうか・・と、思っていましたがグランディングをしっかりして石に手をすると様々なことが頭に浮かびパワーもしっかり伝わってきました。素敵な町田先生、元木先生ご夫妻に心から感謝しております。ありがとうございました。
とても楽しかったです。実践など楽しかったです。(ペンデュラムなど)
今日は来ることが出来て、とても良かったです。いろんな気づきがありました。
知らないことばかりでたくさん勉強になりました。
久しぶりにクリスタルリーディングを行なってとても楽しかったです。もっとビジョンからメッセージを解読できるようになりたいと思いました。
心の中がスッキリしました。やっぱり石っていいなぁ・・素敵だなぁ・・と思いました。オーラクリーニングやクリスタルワークをまた家でもやってみます。石を通して心の中を癒すことが出来て、きて良かったです。
1日の内容とは思えないほど、すごく充実したものでした。ありがとうございました。ベルエールさんに伺うたびに新しい気づきをさせてもらっています。自分の内面を見つめ、自己実現への歩みが以前とは違ってきていることを実感しています。いつも沢山の情報をありがとうございます。
実際に体験しながらなので、分かりやすく楽しめて良かったです。ペンデュラムの使い方も教えてもらい、楽しみが増えました。
とても楽しかったです!石をリーディングしたりしたのが、本当に面白かったです。色々な石で試してみたいと思います。今日もありがとうございました!
とても楽しく、あっという間に1日が過ぎました。ありがとうございます。
とても楽しかったです。また他のものにも参加します。
前回は石の意味、特徴を詳しく教えて頂き、上級は活用方法だったので、更に面白かったです。今まで言葉的にグラウンディングや瞑想を知っていたものの、具体的にどうなるのか分からず、知りたいなと思っていたところだったのでグラウンディングの大切さを知ることが出来た事はとても良かったと思います。オーラクリーニングの後は不思議と気持ちが楽になりました。ありがとうございました。
はじめの町田先生のお話はすごく重要な内容だったと思うのですが、ちょっと話の内容が次々と脈絡が分からぬまま、繋がっていった感じで意味が分からないこともありました。テキスト的なものか、次から次へと行く段階も、もう少し細かくお話があれば良かったなぁと思います。とはいえ、1日とても充実し、石と充分にコミュニケーションをとりながら進められるこのコースは、とっても盛りだくさんで、内容充実、ヒーリングやアファメーションもして帰れるので、本当にお得なコースだと思いました。ありがとうございました。
やはり内容が恋(濃い)です。楽しかった。明日から実践です。
絵(イメージ)を書いたのが、とっても久々で楽しかったです。様々なタンブルから、とても多くのメッセージをいただけたことも面白かったです。(全体を後で見てみると、順番でメッセージがストーリーになっていて感動)ゆっくり石達と触れ合う時間を改めて取りたいと思いました。ありがとうございました。
すごく楽しかったです。オーラクリーニングが自分に出来ると思っていなかったので出来たことがとても嬉しかったです。イメージの力、感じる力はもっと自分を信じられるようになりたいと思いました。
クリスタル・カラーストーンのリーディングで描いた絵を使ったリーディングがすごく面白かったです。自分の感じた感覚を大事にする大切さを実感しました。とても面白かったです。早速、やってみようと思います!ありがとうございました。
今日、先日勉強したことをどう使うかということをしたので、楽しかったです。習ったことを日常に使っていきたいです。ありがとうございました。
セミナー上級コースでは、こちらは実践編という感じでクリスタルヒーリングのさわりとはいえ、実際に家でも出来るので早速、試したいと思います。もちろん自己ヒーリングにも。グラウンディングの大切さを学べて良かったです。石を感覚で読むというのは、ぜひやってみようと思います。なかなかやりがいがありますが、私の元にきてくれた石さん達をもっと知ることが出来るので、嬉しいです。自分だけの感覚の石をオリジナル辞典が出来るでしょうね。素敵なお時間をありがとうございました。
先日は本当にありがとうございました!!今回のセミナーは、本当に実践編で、様々な新しいことを学べたように思います。石のパワーも、種類や受け取ろうとする場所によってなど、色んな角度で感じられて、面白かったです♪早速、ヒーリングを実践したり、ペンジュラムを使ってみたりしています。その内(なるべく近いうちに)、自身のサロンでも取り入れていきたいなと思っています。
基礎に続き、上級コースも楽しかったです。初体験のペンジュラム、2人1組でのヒーリングなど、実際にトライ出来て、効果を身を持って知るワークが多く、新たな発見がありました。この知識を今後はヒーリングストーンアクセサリー作成に活かしていきたいです。
基本とは全く違うアプローチで、とても楽しく学ばせていただきました。上級まで受けて「自分で石を感じる、役立てる」と、いう本質が分かるのだなぁと思いました。アファメーションがとても面白かったです。自分で出来るものなのだなぁと思いました。水晶もプログラムを受け入れるもの、拒否するものがあって、意志を持って存在している石達が、更に愛しいものに感じられました。ありがとうございました。
ベーシックの内容とは全く違ったアプローチで、石達にまた少し近づけた気持ちです。目や知識のみに頼らず、自分の持っている感覚をフルに使って石を感じ、絵に描いて、その感覚を形にして他人とシェアしあったり、水晶をプログラミングして世界にひとつの、自分だけのサポート石にしたりと盛りだくさん!!楽しくて、あっという間で、もっと色々知ったり感じたりしたくなりました。ありがとうございました。
とても充実していて楽しい1日でした。新しい発見がたくさんありました。町田先生、元木先生の説明はとても分かりやすいです。忘れないうちに活用していきたいです。ペンデユラムや水晶、パワーストーン等、ギフトをいただき、とても嬉しいです。
中身の濃い内容で、期待以上でした。実践で使えそうなスキルばかりでした。クリスタルを共にワークすることを体験できたことは、素晴らしかったです。ありがとうございました。
盛りだくさんの内容で満足しています。学んだ内容を再度復習して、自分のものにしたいと思います。クリスタルの使い方がたくさんあることに驚いています。
楽しかったです。
安全で楽しいセミナーだと思いました。お二人に感謝です。ありがとうございました。
石のリィーデングもペンデュラムも全て実践的だったのが、とても嬉しかったです。是非とも、ヒーリングで使用させていただきます。自分の感性を信じる大切さを再認識しました。ありがとうございました。
リラックスしながら、出来ました。盛り沢山で贅沢なセミナーでした。石を感じる事ができ、オーラクリーニングする事もでき、身体で感じる事がはっきり出来たのが感動です。
お話の1つ1つが大変勉強になりました。リーディングなどを通して自分の創造性のなさに少しガッカリしましたが、(笑)もっと鍛えたいと思いました。元木先生、町田先生、ありがとうございました。
ぎりぎりまで悩んで申し込みさせていただきました。やっぱり今回申し込んで受講させていただいて、とても良かったです。バッキーボールの時にアファメーションの方法がよく分からず、不安なまま入れたのですが、今回復習できて、納得できましたので、とても良かったです。技術や知識だけではなく、その他の雑談や、ふとした先生のお話や皆様のお話がとても参考になり、勉強になりました。今後もこちらで勉強させていただこうと思っています。どうもありがとうございました!
クリスタルのいろんな使い方を知ることができて、楽しかったです。ペンデュラムのことは知っていましたが、使い方が分からなかったので、驚きでした。グラウディングが基本だと分かったのですが、この方法で良いのかが、今ひとつ不安です。チャクラについての知識がなかったので、少し戸惑いました。これから少しずつ参加していきたいと思います。ありがとうございました。
盛りだくさんでとても楽しかったです。是非、きちんと覚えて日常的に活用していけるようになります。魅力的なほかのコースも次々と興味深いですが、頭でっかちにならないように自分のものにしながらまた伺いたいと思います。ありがとうございました♪
今回もありがとうございました。カラーストーンのリーディングは、初めてやってみましたが、とても楽しかったです。自分に出来るのかな?と、思っていましたが、意外に出来て良かったです。
リーディング、ペンデュラム、ヒーリングセッションが面白かったです。家にある石をもっと有効に使おうと思います。それから右脳と左脳、五感をフル活動させます。
1日でしたが、たくさん詰め込まれたカリキュラムで、とっても充実したセミナーでした。来られて良かったです。色石を使ったリーディングや、水晶をリーディングするのも初めてでしたが、楽しめました。また、クリスタルセミナー等に参加したいです。ありがとうございました。
より実践的な内容が盛りだくさんで、とても楽しかったです。ただ眺めているだけだった石が更に身近になり、石にますます興味が湧きました。家にいる子たちが、ますます可愛くなってきました。是非、リーディングをしたりして、右脳、左脳を刺激していきたいです。
リーディングやヒーリングを実践できて、さらに石に興味が湧きました。ペンデュラムが欲しかったので、もらえて嬉しいです。ありがとうございました。
講師プロフィール
(社)日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)会長。
クリスタルヒーリングアカデミー(CHAJ)代表。
オーラの層を読み取るクレアボヤンス(透視)によるリーディングを始めチャクラシステムやサトルボディなど、「色彩」をキーワードにつながるさまざまな癒しの手法を取り入れた独自のクリスタルヒーリングを探究。一人ひとりの意識が変わることで世界に変容がもたらされるとの信念のもと、セッションおよびワークショップを中心とした現実創造に取り組み続けている。
日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 認定上級インストラクター、認定上級ヒーラー
英国クリスタル&ジェムセラピスト協会(ICGT)日本支部インストラクター
オーラリーディング クレアボヤント(米国クリアサイト公認)
レイキマスターティーチャー(臼井式レイキおよびカルナレイキ)
グリーンマンエッセンス 認定インストラクター
カラーヒーリング 認定プラクティショナー
ルーンヒーリング 認定プラクティショナー
プレセリブルーストーン 認定プラクティショナー
他多数のプラクティショナー資格を保有
お申し込み詳細
2009年12月26日(土) 10:30~18:00
・アファメーション用 水晶 1個
・エネルギーワーク用 水晶 1個
・ヒマラヤ水晶ペンデュラム 水晶 1個


